QLOOKアクセス解析


--.--.-- --:--|スポンサー広告




 

寄せ植え初恋・あくび

2016.02.10 21:36|多肉植物
ベランダの多肉ちゃん、久しぶりに寄せ植えにしました
多肉植物・初恋
ここ数日良く晴れて暖かそうに見えるけど、外に出てるとやっぱり寒いですね(´・ω・)当たり前ですね




初恋(グラプトベリア)
多肉植物・初恋
淡いピンク色(*´ω`*)




赤いのがレティジア
右はスプリングワンダー
多肉植物・レティジア、スプリングワンダー
室内に持って入ったら容器が土だらけでした(^^;)




おねむなアキラちゃん
シマリス・アキラ
尻尾を巻きつけてバランスを取っている模様(・◇・)
ケージのちょうど半分くらいの高さ(1mくらいの場所)に設置している足場
よくここでうとうとしています^^




大あくび〜
シマリス・アキラのあくび
この上に飼い主のお手製ハンモックもあるのですが、
この不安定そうな場所が好きなんだそうです笑



いつもありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログ リスへにほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ





 

リス暮らしの本(*^^*)

2016.02.06 22:37|シマリス・アキラ
2月5日に『リス暮らしの本』が発売されました
リス暮らしの本
この本の挿絵を書かれている方に、以前ブログにアンケートをいただきまして、
アキラちゃんも載せていただきました(≧▽≦)
この子をお迎えした時からお世話になっているリリちゃんやスーくんと一緒でとても嬉しいです(*^^*)




シマリスの飼い方はもちろん、リスが快適にのびのび暮らせるようにするにはどう接したら良いのか?という面でもとても勉強になりました
あとね、モデルのリスちゃんと挿絵がむちゃくちゃ可愛いので目でも楽しめる1冊です^^*


・・・


\わたしも載ったの?/
シマリス・アキラ




むふふなアキラちゃん
シマリス・アキラ




ばんざいのしずえちゃん笑
ハリネズミ・しずえ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 小動物ブログへ








 
プロフィール

zumin

Author:zumin
シマリスのアキラちゃん(♀)とハリネズミのしずえちゃん(♀)のお世話係です

よろしくお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
アキラ
2014.1.23生まれ
男の子 女の子
2014.3.8に我が家へ
好きなもの:ヒマタネ、コーン、栗、苺

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
しずえ
2014.2.3生まれ
女の子
2014.3.14に我が家へ
好きなもの:ミルワーム、リンゴ、小動物ミルク

最新記事

  

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

カテゴリ

検索フォーム

最新コメント

保温グッズ(寒さ対策)


暖突



カバー付き保温電球40w



うさ暖



サーモスタット
一定温度に保つための必需品
割安だけどしっかりしてます◎



温湿度計


★記事→シマリス・ハリネズミの保温対策

飼育本♪


リス本


ハリネズミ本

飼育グッズいろいろ


シマリスケージ
連結して増築しています→



ハリネズミケージ



万能消臭マット
柔らかくて吸水力◎

お気に入り


しずえちゃんが一番好きなフード



ハリネズミの砂浴びに



シマリスのご飯に、無農薬シード



アキラちゃんに大ヒット乾燥コーン



小動物の栄養補助に


活餌→ハニーワーム

多肉植物

ガーデニング雑貨

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
